このサイトについて

トップページ > このサイトについて


このサイトは主に昔のテレビゲームに関するデータや攻略などの情報を垂れ流している、非営利の個人サイトです。版権元とは一切関係がありません。
管理人は無愛想かつ不親切なマイペース人間なので、こまめな更新や素早い返信等のサポートには期待しないでください。

免責事項

載せている内容・データが正確ではない場合もありますが、それが原因で不都合・不利益が生じた場合でも一切責任は取れません。利用は自己責任でお願いします。
なお、一部ネタバレや(通常のプレイではわからない)数値データを含むので注意してください。
ブログの記事とサイトの内容が食い違っている場合は、サイトの方が正しい事が多いです(ブログの記事は内容が古いままになっている場合があるため)。

著作権について

当サイトで扱っているゲームソフトの著作権はすべて版権元にあります。
著作権者から載せているデータ・画像等の削除要請があった場合、即該当箇所を削除いたします。
当サイトの内容は管理人に著作権がありますが、他者からの情報提供を受けた部分や攻略本・外部の掲示板等の情報を参考にした部分もあります。
転載は管理人の不利益にならない範囲なら構いませんが、アフィリエイトなど営利目的での利用はご遠慮ください。
また、転載・引用した事によって生じたトラブルは一切責任を取れません。

表示確認環境

PC用ブラウザでの閲覧に最適化されています。スマートフォンなどの小さい画面には最適化されていないので、見づらいかも知れません。
基本的に機種依存文字は (丸付き数字、ローマ数字、半角カナなど)使用を控えています。英数字は基本的に半角で統一しています。
(半角カナや「騸」の文字は、数値文字参照を使用しています)
ただしブログ、掲示板等に関してはその限りではありません。

リンクについて

特に制限はありません。リンクをするのも外すのも自由にどうぞ。バナーは作るのが面倒なのでありません。
無断リンク上等。連絡する必要はありません。方向性が合いそうな時はこちらからもリンクする場合があります。
トップページ以外にリンクをしても構いません。ただし予告無く内容を変える場合もあるので悪しからず。
ブログに関しても、サイト本体と同様にリンクをするのも外すのも自由です。

なお当サイトからのリンクに関しては、閉鎖した時や移転の連絡が無かった時、長期間放置した時(コンテンツに見るべき物がある場合は別です)、ジャンルや方針が変わってしまった時は(特にレトロゲーム系のコンテンツを削除または縮小した場合)、勝手にリンクを解除する場合があります。
ダビスタ旧作関連のサイトに関しては、改造馬の出走などの不正行為が有った場合やエミュ生産馬を除外している等、方向性が合わない場合は予告無く解除する場合もあります。
なお、いわゆる狭義のダビ界と呼ばれるダビスタ系のサイト(新作を扱っているサイトや、PS版のみを扱っていてるサイトで、エミュレータを許容していない)にこちらからリンクをする事はありません。

メール
このアドレスは基本的に受信・返信が中心です。初対面の相手にいきなりメールを送信する事は基本的にありません。
万が一このアドレスからスパムメールやウイルスメールが来た場合、間違いなく発信元を偽装しています。メールのヘッダーを確認してください。


トップページ > このサイトについて

inserted by FC2 system