ファイアーエムブレム

トップページ > ファイアーエムブレム


じっくり型で早解きが苦手なヘタレプレイヤーなので、キャラクター育成に関するコンテンツが中心。
聖戦以降は紋章以前と比べてやり込み不足なので、現時点では紋章までの3作が中心。
ダビスタみたいに出来の悪さが原因で新しい作品に見切りを付けて、過去作だけをやっているわけではありませんが手が回ってません。
ブログの記事とサイトの内容が食い違っている場合は、サイトの方が正しい事が多いです(ブログの記事は内容が古いままになっている場合があるため)。

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣(FC)

特に断りの無い場合、リメイク版(SFC版紋章の謎、DS版新・暗黒竜と光の剣など)には対応していません。
バーチャルコンソール版には対応できると思います。

闘技場データ
闘技場の対戦相手のデータ。
将軍(ロレンス)のデータを取るのは苦労しました。他のユニットのように開始直後闘技場にワープ→データ調査という事が出来ないので。

エリスの育成法
仲間になるのが終盤なのに激弱で育てにくい、エリスを育てる方法。

未整理情報
局所的攻略やデータなど、きちんと整理されていない情報。

ファイアーエムブレム外伝(FC)

たぶんバーチャルコンソール版でも大丈夫だと思います。

キャラクター育成

まだグダグダになっている部分は多いが一区切りは付いた。

メインページ

キャラクター成長パターン表

その他

未整理情報
きちんと整理されていない情報など。

ファイアーエムブレム 紋章の謎(SFC)

第2部で全員を上級職LV20まで育てる(お蔵入り?)

育成後のデータ自体は今でも残っていますが、1995年頃に実行した事のため、肝心のやり方をすっかり忘れてしまっています。内容的に大した事が無いのでこのままお蔵入りかも…
星のオーブ(全パラメータの成長率が30%アップ)を入手するまで、クラスチェンジを一切禁止しても達成可能です。15〜19章で思いっきり稼ぎましょう。
クラスチェンジをするのは、どのキャラも当然レベル20になってからです。埋もれた財宝の無限増殖技は使わなくても大丈夫です。
ただこのような闘技場中心のレベルアップの場合は乱数の関係上、wkb(技・幸運・武器レベル)のハズレ成長パターンが出やすいかも知れません。
機会があればもう一度チャレンジしたいですが、時間が…。面倒なだけで達成難度自体はそれほど高くないと思います。


トップページ > ファイアーエムブレム

2004-05
2017-05-21更新
inserted by FC2 system