ファイアーエムブレム外伝・ジェシー

トップページ > ファイアーエムブレム > 外伝・最強キャラクター育成法 > キャラ別データ・ジェシー
キャラクター成長パターン一覧

キャラクター別解説ページ・アルム軍
| アルム | ルカ | グレイ | ロビン | クリフ | シルク | クレア | クレーベ |
| フォルス | パイソン | リュート | マチルダ | デューテ | ティータ | ジーク | マイセン |
キャラクター別解説ページ・セリカ軍
| セリカ | ボーイ | メイ | ジェニー | セーバー | バルボ | カムイ | レオ |
| パオラ | カチュア | アトラス | ジェシー | ソニア | ディーン | エスト | ノーマ |


エストの救出に失敗して捕まっていた傭兵。
初期レベル・初期値はそこそこだが登場時期がやや遅く、傭兵は既にセーバーとカムイがいるので即戦力になるかは微妙な所。
成長率・魔防は高いので、育てば化けるだけの実力は十分にある。
ただ初期値が高めの能力が伸びやすいタイプのため、成長率の合計値が高い割には地味かも知れない。

初期値と成長率
ようへい・LV6 HP 強さ
合計
初期値 11 10 12 9 5 28 47
成長率(単位%) 25 40 40 20 25 40 190

計画例

傭兵系の中ではかなりパターン的に恵まれている部類で、アルムとほぼ同じ成長パターン。3項目アップはジェシーの方がしにくいが。
レベルアップ回数が多く最初から天使の指輪を使って行けるので、かなり余裕を持って仕上げる事が可能。最速だと魔戦士LV14で仕上がる事が出来る。
まずは「力・守・H」と「早・運」から上げていき、技を上げるのは魔戦士になってから。素早さは運とセットで上がるので底上げを意識しなくてもいい。
「力・守・H」や「技・早・H」が上がる確率はさほど高くない(HPが同時に上がらない事が結構ある)ものの、少々手抜きをしても問題なく仕上がるので、育成は楽な方だろう。

計画例
強さ:200
回数 HP
初期値 残り52回 11 10 12 9 5 28
力・守・H 18回 40 40 52
早・運 16回 40 40
剣士 (11) (11) (14) (7) (30)
魔戦士 (15) 16 (18) (11) (36)
技・早・H 12回 40 40 52
最終値 46回 40 40 40 40 40 52
手抜き可 6回 (3回) (14回) (6回)

実践例・傭兵

能力値
LV HP 強さ
6 11 10 12 9 5 28 47
20 31 10 18 17 25 42 101
内訳
力・守 3回
力・守・H 7回
早・運 3回
1回

他の傭兵系キャラと違って素早さも最初から上げて行ける。
「力・守」がHPと同時に上がりにくいので妥協しているが、それでも他と比べるとかなり高い。

実践例・剣士

能力値
LV HP 強さ
1 31 11 18 17 25 42 102
20 40 11 40 40 39 46 170
内訳
力・守 3回
力・守・H 2回
早・運 11回
1回
2回

技以外はほぼ完璧な能力。素早さも既にMAX。HPは妥協したので2回しか上がっていないが、全く問題なし。

実践例・魔戦士

能力値
LV HP 強さ
1 40 16 40 40 39 46 175
14 40 40 40 40 40 52 200
内訳
技・H 3回
9回
1回

最後に残ったのが楽なパターンばかりなので全く苦労せず、LV14にはオールMAX達成。
魔防も高く能力的には文句無しだが、苦労が少ないためにかえって印象が薄いかもしれない。


トップページ > ファイアーエムブレム > 外伝・最強キャラクター育成法 > キャラ別データ・ジェシー
キャラクター成長パターン一覧

2004-06
2008-09-07更新
inserted by FC2 system