ファイアーエムブレム外伝・レオ

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キャラクター成長パターン一覧

キャラクター別解説ページ・アルム軍
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キャラクター別解説ページ・セリカ軍
| セリカ | ボーイ | メイ | ジェニー | セーバー | バルボ | カムイ | レオ |
| パオラ | カチュア | アトラス | ジェシー | ソニア | ディーン | エスト | ノーマ |


セリカ軍では唯一の弓兵。全体的な成長率はそれなりだが、弓兵は使い勝手がいいので数字以上に貴重な戦力。ボウナイトまで育つとかなり強力。
初期状態では遅い上に打たれ弱く、ゲストキャラとして登場した時には死にやすいが、育てばかなり頑丈になる。
攻撃力はそこそこだが、素早さは初期値・成長率ともに低いので再攻撃しにくい。
魔防は1とかなり低いが弓で反撃が可能なためか、バルボのように集中砲火を浴びる事は少ない。

初期値と成長率
アーチャー・LV4 HP 強さ
合計
初期値 11 6 4 6 4 23 31
成長率(単位%) 20 20 10 10 30 50 140

計画例

「力・守・H」以外は単独かHPと同時に上がるのみで、成長パターン的にはクレーベと似通っている傾向。育て方もクレーベ(計画例1)とほぼ同じ。
まずは底上げが期待できない「技・H」や「運」から上げ、スナイパーになってから「早・H」、ボウナイトになって「力・守・H」を上げる。
HPは無駄なほど高く、特に技が上がった時は確実に上がるので、意識しなくてもボウナイトになる頃には上がりきっているだろう。
基本命中率が低い弓兵なので技も高くしたいところだが、魔防が1と非常に低いため素早さと運の合計値は70が最低ライン。
ここでは素早さを重視してみた(元の計画例では運重視だったが変更。新たなパターンが発掘されたパイソンとの兼ね合いもある)。

計画例
強さ:176
回数 HP
初期値 残り54回 11 6 4 6 4 23
技・H 13回 32 49
12回 30
スナイパー 12 (6) 6 6 (30)
早・H 17回 40 52
ボウナイト 16 (8) (8) 10 (40)
力・守・H 12回 40 34 52
最終値 54回 40 32 40 30 34 52
手抜き可 27回

実践例・アーチャー

能力値
LV HP 強さ
4 11 6 4 6 4 23 31
20 11 22 4 22 4 39 63
内訳
技・H 8回
8回

この段階では底上げが期待できない技と運を上げただけ。HPが高く間接攻撃も出来るがまだまだ弱い。

実践例・スナイパー

能力値
LV HP 強さ
1 12 22 6 22 6 39 68
20 12 28 26 34 6 52 106
内訳
技・H 3回
6回
早・H 4回
6回

この段階でHPは早くもMAX。素早さも高くなったが、力・守備力が基本値のままなのであまり強くない。

実践例・ボウナイト

能力値
LV HP 強さ
1 16 28 26 34 10 52 114
20 40 32 32 38 34 52 176
内訳
力・守 12回
2回
3回
2回

ここからは力・守備を上げられるので、一気に強くなった。今まではほとんど戦力にならなかったが、これでいきなりエース級に。
ボウナイト自体が非常に使えるクラスなので、能力以上に極悪。技がやや足りないのは命中が10高い銀の弓でカバー。
魔法も命中率が高い物以外は完全に避けられるので、魔防1もほとんど気にならない。強さはパイソンより2高い(再プレイ時は同じになる)。


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2004-06
2008-04-27更新
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