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キャラクター成長パターン一覧
キャラクター別解説ページ・アルム軍
| アルム | ルカ | グレイ | ロビン | クリフ | シルク | クレア | クレーベ |
| フォルス | パイソン | リュート | マチルダ | デューテ | ティータ | ジーク | マイセン |
キャラクター別解説ページ・セリカ軍
| セリカ | ボーイ | メイ | ジェニー | セーバー | バルボ | カムイ | レオ |
| パオラ | カチュア | アトラス | ジェシー | ソニア | ディーン | エスト | ノーマ |
FEシリーズには珍しかった、最初から強い主人公。
成長率も全体的に高いので、最初から最後まで主力になってくれるキャラ。
専用武器の「王家の剣」も、入手が早い割に高性能。
勇者にクラスチェンジすると弓も使えるので、かなり使い勝手が良い。
魔防が4とやや低いので、魔法攻撃には注意が必要。
せんし・LV1 | 力 | 技 | 早 | 運 | 守 | HP | 強さ 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
初期値 | 10 | 7 | 6 | 7 | 6 | 28 | 36 |
成長率(単位%) | 35 | 40 | 30 | 20 | 30 | 50 | 205 |
成長率が全体的に高く、特に上がりにくいパターンもないので、非常に育成しやすいキャラ。
もし「運・守」パターンがあればほとんど完璧なキャラになるのだが、今のままでも十分強い。
使いたいパターンは、「力・技・H」、「力・守・H」「技・早・H」「早・運」など。どのパターンもそれほど辛くはない。
HPを上げる機会が多いので、HPが多少上がらなくても結構余裕があるのも強み。
クラスチェンジ時の技の底上げを狙うため、戦士時代は「力・守・H」と「早・運」に狙いを絞る。
「力・守」しか上がらない事も結構あるが、HPは上げる機会が多いので、多少手を抜いても大丈夫。
勇者にクラスチェンジ後は「力・技・H」や「技・早・H」も狙っていく。
最終的にはHP、力、素早さはMAXになるが、他の能力に関しては泉を使わない場合は合計103までしか上がらない。
この例だと運を重視した。アルムの魔防は4しかないので。技を重視する場合だと、足りなくなる運や守を泉で補強した方がいいかも(泉での補強は、技より運や守の方がやりやすい)。
回数 | 力 | 技 | 早 | 運 | 守 | HP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
初期値 | 残り38回 | 10 | 7 | 6 | 7 | 6 | 28 |
力・守・H | 12回 | 34 | 30 | 52 | |||
早・運 | 16回 | 38 | 39 | ||||
勇者 | (16) | 14 | (14) | (10) | (10) | (36) | |
力・技・H | 3回 | 40 | 20 | 52 | |||
技・早・H | 7回 | 34 | 40 | 52 | |||
泉 | +1 | ||||||
最終値 | 38回 | 40 | 34 | 40 | 39 | 31 | 52 |
手抜き可 | 6回 | 10回 |
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最初から力や守備力を上げる事が出来るので育てやすかった。
技以外の能力がバランスよく高いので、戦士LV20の段階でかなりの強さを見せてくれた。
専用装備の王家の剣が強力で、命中率と必殺率も高いのでアルム自身の技が低くてもほとんど気にならない。
主力キャラとして大活躍。
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元々HPが44あったので、HPが上がったのは4回だけ。
勇者は弓も装備できるので技も高くしたい所だが、アルムは魔防が4しかないので運の方を重視。
勇者になっても戦士と経験値の入り方が変わらないので、レベルアップがかなり早い。
特に上げにくいパターンもないので、サクサク成長させることが出来た。
元の守備力は30だがドーマと直接戦うキャラなので、泉を使って守備力は31まできっちりと上げておく。
数字以上に存在感のあるキャラで、最後まで主力として活躍。
最終的な強さは184だが、これはもう一人の主人公のセリカと同じ強さになっている(もっともセリカは泉で補強した分も多いが)。
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